骨のう腫
person20代/女性 -
左腸骨に腫瘍があり、検査の結果、『動脈流性骨のう腫』と診断されました。
腸骨にポッカリ穴があいてるのですが、私の場合は穴に血が溜まってるため(血管が通ってるため?)大量な出血を伴うという理由から、骨の移植手術は今の所はしないで、定期的にCTをして様子を見るということになりました。
尻もちや、強くぶつけるなどは骨折する恐れがあるので気をつけて下さいと言われました。
本当に手術はしないでも大丈夫でしょうか?
普段の生活には支障はないと言われましたが、歳をとったら…。と思うと不安です。セカンドオピニオンをしたほうがよいですか?あと、まだまだ、穴は大きくなるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





