おでこをぶつけた。鼻くそがピンクです。
person乳幼児/男性 -
3歳の子供が二日前に転んで壁の角に頭をぶつけました。額にタンコブと擦り傷ができましたが、すぐに泣き、その後は機嫌よく過ごしているので病院には行っていません。
今日公園でクッション材の山から横向きで転げ落ちてしまいました。山の高さは1メートル未満、落ちた後の様子から頭はぶつけてはなく、泣きもせずすぐにまた遊び始めたので気にしていませんでした。
先程、鼻くそを取ってあげたところ、粘性の鼻水?鼻くそがピンクのような色でした。量は少ないです。
髄液性鼻ろう でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





