生後7ヶ月の子供の身長以上の高さからの落下
person乳幼児/男性 -
生後7ヶ月の子供を抱っこしていて、落としてしまいました。
寝かしつけの際、反り返ってしまい間に合わず息子を落としてしまいました。
立った状態の抱っこから落下したため、子供の身長以上の高さ(私が165cm近くあります)から落ちました。
頭か背中から落ちたと思います。
落下しすぐ号泣し、暫く泣いていましたが泣き止んだ後はニコニコしていました。
今夫が寝かしつけて寝ましたが後遺症がとても心配です。
子供の電話相談で問い合わせて、明日心配なら小児科を受診するよう言われましたが、後遺症があったりする場合もあるようでとても心配です。
すぐにでも救急につれていくべきでしょうか?
後、暫くは安静にしておいたほうがいいのでしょうか?
外出や入浴も控えた方がいいでしょうか?
とても心配でたまりません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





