すり傷が化膿しているようにみえます。
person乳幼児/男性 -
2歳男の子です。昨日、公園で転び、鼻の下にすり傷ができました。傷口はあまり深くなかったようでしたが、砂がつき出血もしました。
公園の水道で砂を流し、出血も止まったので、家で、リンデロンVGをぬり様子を見ています。絆創膏は張っていません。
今日になり、傷口が茶色に皮が張っていて、中が少し黄色く化膿しているようにみえます。
本人は、機嫌もいつもどおりにみえます。
明日は、休診日ですが、休日診療所で受診したほうが良いでしょうか?月曜日まで様子をみて、受診したほうがよいでしょうか?
その場合は、形成外科ですか?皮膚科ですか?小児科のかかりつけ医が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





