3日連続で寝起きに動けないほどひどい頭痛。
person40代/女性 -
朝目覚めたときにひどい頭痛に襲われます。寝返ることや頭を動かせないぐらい痛く、しばらくおきあがれません。もともと頭痛になりやすいのですが、今までには感じたことのない痛みで気になっています。
痛みは左後頭部で、押すと少し楽になるような気がします。なのでしばらく自分で圧をかけてみたりして、少し動かせるぐらいになったらそっと無理やり体を起こしての毎日。左後頭部に違和感は残りながらも、起きてしばらくすると痛みは軽減されます。
今朝で3日連続なので、朝をむかえるのが怖い感じでつらいです。
ちなみに最近ひどい蕁麻疹が広範囲にでたりで、プレドニン→セレスターナ→アレロックを服用中。
もし、受診するとしたら、何科でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





