鼠径部にかたいしこりがあり、時々痛みます

person30代/女性 -

数ヶ月前から右鼠径部に押したり触ったりすると痛みがあることが時々ありました。
痛みは次第になくなり、忘れた頃にまた何かが少しぶつかったりして痛くて気づく感じです。
触らなければ痛みはなかったのですが、今回痛みが出た時に、かたいしこりが右側だけある事に気付き、取り急ぎ病院に行ったところ、
鼠径ヘルニア+ナック嚢腫(子宮内膜症の合併があるかもしれません)
との診察結果でした。
エコー、CT、レントゲンの結果、その時は水がたまっているとのことでした。
その病院は、鼠径ヘルニアの手術を日帰りでやるところで不安だったのと、母の手術予定があったため、出来れば重なりたくないと相談したところ、母の手術が落ち着いてからで良いと言われました。
来週、水曜に以前別件でかかったことのある先生がいる消化器病院の予約をとりましたが、痛みはない今もかたい何かはあり時々違和感や軽い痛みがあるので少し不安なので相談させてください。
1、かたいしこりがあるが最新の病院で言われた感じのように、緊急ではない鼠径ヘルニアもあるのでしょうか?
2、鼠径ヘルニアで、触って柔らかい状態の時はないものはあるのでしょうか?
3、検査・内診後、一週間ぐらいは押さなくても少し痛みが出ましたが刺激するとなるものでしょうか?
4、鼠径ヘルニア以外に疑われるものはありますか?

よろしくお願い致します

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師