咳がひどく眠れません。

person30代/女性 -

咳と痰がひどいです。
3/28に内科を受診。10年ほど前に喘息の疑いと診断をされ、喘鳴はないものの、今回もそのような状態だろうとのことで薬を出されました。
現在夜に一度だけ一歳の子に授乳していて、それを考慮した薬を出していただいています。(カロナール、レパミピド、シーサール、フェキソフェナジン、エリザス点鼻粉末、エプカロール、フルタイド)
服薬していたものの症状は改善せず4/1夜になると会話もままならないほどの咳だったので夜間診療を受診。吸入し、レントゲンを撮るも異常は無し。咳止め(カルボシステイン、アスベリン)を処方され、呼吸器内科の受診を勧められ帰宅。
その夜は前夜よりは寝られました。
4/2近所の呼吸器内科を受診。喘息のような症状とのことで吸入、薬を処方され飲んでいたものの夜は眠れず、声は出なくなり、4/4再受診。
黄緑の鼻水、痰、目やにが出るようになってきて抗生剤や目薬も処方。
薬を飲み続けていますが、昨夜はいままでで一番咳もひどくほとんど眠れませんでした。
このまま薬を飲み続けるしかないのか悩んでいます。
以前かかっていた病院ではこのくらいの症状の時に点滴で改善した記憶があるのですが、なかなか点滴はしてもらえないものなのでしょうか。
現在使用中の薬
ジメモルファンリン、シスダイン、イブプロフェン、トラネキサム、セレスターナ、ツロブテロールテープ、クラリスロマイシン、オゼックス点眼、ポビドンヨードガーグル、フルタイド

とても困っています。
どうかアドバイス宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師