50日前から鼻水鼻づまり、ヒューヒューした呼吸音
person乳幼児/女性 -
前にも相談させていただいたものです。
4ヶ月の娘が、50日くらい風邪?が治りません。最初は鼻づまり、鼻水だったのが、痰を絡んだ咳、ヒューヒューゼイゼイの呼吸音といった症状も出てきました。
ヒューヒュー言ってるときは、とても苦しそうです。
かかりつけ医からは、風邪をこじらせて気管支炎になっているので、なかなか治らないと思うと言われ、様子見と言われていますが、だんだん悪化しているような気がして、このまま様子見で大丈夫かと思っています。大きな病院で診てもらった方が良いのでしょうか。いつまで様子見が続くのでしょうか。上の子も手がかかり、毎日のように小児科に行くのも大変ですし、上の子もお外でも遊べずストレスも溜まっています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





