新生児 発達障害
person乳幼児/男性 -
生後1週間もたたないうちから、起きているときは手足をバタバタさせ、授乳時などには首を大きく振ったりひねったりして乳首を探したり、不機嫌な時に抱っこすると反り返って大暴れ、ベッドの上では足で蹴ったり背中や首を反らせて移動することもあります。
2週間健診でほかのお子さんは赤ちゃんらしい赤ちゃんで、おとなしく、体も柔らかそうでした。ほかの赤ちゃんと比べて、これは普通ではないと思ってしまいます。いまの段階での判断はできないと分かっていますが、発達障害の兆候なのでしょうか。新生児でもこういった子はいて、いたって普通の範囲内なのでしょうか。不安で仕方なく、育児ノイローゼになりそうです。なるべく具体的な回答をお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





