脱毛の光は視力発達に関係しないか
person40代/女性 -
妊娠中の光脱毛は最大で5ミリの到達なので、子宮の中にいる胎児は守られ、またメラニンにのみ反応するので胎児には無害ではあるが、万が一のクレームに備えてお店やメーカーは控えるように日本ではなっているようですが
妊娠初期ならまだしも、7ヶ月頃から胎児は光に反応すると聞くので、光自体は無害の可視光線でも、光の強さは強力なので(ゴーグルを付けて照射する)まぶたの薄い胎児にはかなり強力な光として感知されてしまうのではないかと思うのですが
どうなのでしょうか?
とすると、エステで勤務している方はどうしているのか気になりますが、自身がするのではなく
人にやってあげるのでも、妊婦はやめたほうが良いのでしょうか。
妊娠7ヶ月中盤で、自分は目を保護してやってますが、胎児は目を開けているかもしれないのでしょうか。
夫のヒゲが剃刀負けをして色素沈着がすごくなってきていたので、私が照射してました。
半年で少し効果が出始めてきてるのでできればこのまま続けたいのですが…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





