熱性けいれんとセレスタミンについて
person乳幼児/女性 -
熱性けいれんのと喘息のセレスタミンについて質問です。
5歳の女児で、熱性けいれんの既往のため1歳のときからダイアップを使用しています。昨夜熱が37.5℃となり、1回目のダイアップを使用しました。今朝は解熱し、2回目は実施しておりませんでした。お昼前に持病の喘息も出てきたため、病院受診すると、ダイアップ2回目使用の指示とと、セレスタミン、フスコデ、ムコソルバンシロップを処方されました。午後に熱が上がり始め、現在は39.3℃です。セレスタミンは、ポララミンと同様の薬剤効果とのことで、けいれんをもつ子どもの親としては、使用するのをためらってしまいます。(初めてのけいれんはペリアクチン使用直後でした。)
使用しても問題はないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





