頭を打った息子の症状について
person10歳未満/男性 -
昨日4歳になったばかりの息子が遊具で遊んでいたとこと遊具から落ちて後頭部を打ちました。
高さはおよそ1.3m
落下した床は一応薄いクッションが敷かれていてそこの落ちました。(クッションの下は鉄筋です)
他の子供が沢山いて、その時の状況は見えませんでした。気づいたときは床で泣いていました。
息子の状態は、頭を打って直ぐに泣き出し5分くらい泣いていました。
その後10分くらいしたら普通に遊び出し、昼食やジュース、お昼寝も普通通り。
顔色も普通でたんこぶも出来ていないようです。
夜もぐっすり寝て朝も普通に起きてご飯を食べて保育園に行きました。
そこで質問なんですが、
1、このような症状が全くないような状態であればこのまま経過観察していても大丈夫でしょうか。
2、これから何かしておくべきこと(病院に連れて行くなど)はありますでしょうか。
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





