一週間ほど前から夜間に下痢、腹痛があります
person30代/女性 -
一週間ほど前から、夜中にお腹がいたくなります。
いつも午前一時くらいに寝るのですが、寝る前の十二時くらいから痛くなります。
お腹が下りなんとなく気持ち悪くなり、排便後もガスでお腹が張ったようなちくちくした痛みがあります。
痛みは一時間程度で収まり、日中はお腹がいたくないので、お腹に良さそうなR‐1や暖かい飲み物をのんだりしていますがなかなかよくなりません。
今日は、夜ご飯の際に生クリームのケーキを食べたところ、二時間ほどして気持ち悪くなりお腹が痛くなってしまいました。
以前頂いたビオフェルミンの余りが何錠かあるのですが、飲んだら効果はあるでしょうか。一週間痛みが続くのは何か病気の可能性はあるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





