頭蓋骨の内側に血が溜まってます

person40代/女性 -

20年くらい偏頭痛持ちです。年明けに頭が上にあがらないほどの頭痛があり救急搬送されました。脳梗塞がみつかりましたが1週間前くらいに発症したものらしく直接の頭痛の原因ではないとのことでした。点滴し1週間で退院しましたが退院後も頭痛は治らず、トータル20日間くらい毎日ロキソプロフェンを飲み続けました。その間鍼灸に通い首、肩の凝りをほぐしてもらい頭痛はなくなりました。2月に入り突発性難聴になりステロイドの薬で治療し聴力は治りましたが耳鳴りや閉塞感は残りメチコバールとストミンAを飲んでいます。鍼灸にも週1で通い徐々に普通に生活できるようになって安心していましたが昨日、MRIを撮ったら頭蓋骨の内側左右対称に血が溜まっていました。頭をぶつけたわけでもなく原因がわかりません。厚さは3.9ミリくらいだそうです。五苓散、アドナ錠、トランサミンカプセルを処方され1ヶ月後にCTの予約をしました。とりあえず今飲んでいるストミンは飲むのを中断とのことでした。とにかく不安です。いきなり頭痛で倒れるんじゃないかと…
痛み止めを使うほどの頭痛は月1回のペースなりました。昨日病院に行く前にロキソプロフェン飲んでます。今も頭はスッキリしない感じはあります。
脳梗塞予防にしていたウオーキング、足湯、鍼灸も続けて大丈夫なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師