今朝から、原因がわからない柔らかいしこりが首にある
person40代/男性 -
4/8に主人がカイロプラクティックを受けてきたのですが、今朝起きたときに、右首筋に動くしこりを見つけました。
お昼過ぎには少し場所が移動していて、ぷにゅぷにゅしていると言います。
仕事の外出先に以前通院したことのある内科に相談したら、そのしこりをみた看護師さんが、内科では診れないから整形外科か皮膚科に行って下さいとのこと…。
夜になるとまた、少し場所が上の方へと移動していると言います。痛みは全くありません。
場所は右の頸動脈より頸椎側の付近です。マッサージを受けたことによってしこりが急にできたりするものでしょうか?それとも血管の病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





