9カ月の息子の自閉症が心配です

person乳幼児/男性 -

9カ月の息子が自閉症ではないか心配です。
ネットの情報になってしまいますが、自閉症の乳児期の特徴がことごとく当てはまりとても不安です。

・新生児の頃からほとんど泣くこともなくずっと寝ていて時間がきたら起こして授乳していた
・寝かしつけることもなく夜はベッドに寝かすと一人で寝ていく
・寝返り、座り、つかまり立ち、伝い歩きなどができたのがすべてにおいて月齢の平均より早かった
・人見知りをまったくせず誰にでもニコニコ
・はいはいの仕方が右足を立てた状態
・おもちゃは舐めてばかり
・抱っこ、ベビーカー、チャイルドシートなど拘束が嫌い。
・呼んでもあまり振り返らず、振り返っても気にせず遠くにいってしまう
・歯がまだ生えない
・近くにいてもほとんど目が合わない
・まったく後追いしない
・一人遊びばかりで人に興味がない
・着替えさせようとすると激怒して逃げようとする

あやせば笑いますし、最近仕事から帰ると私を見つけて笑顔で抱っこをせがむようになりましたが抱き上げるとしばらくしてすぐ降りたがります。

ネットの話は信じちゃいけないと思いつつ、かなり当てはまるので心配です。

疑いはありそうでしょうか?
ここまで当てはまっても健常者という可能性はありますでしょうか?

教えてください。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師