手首に痛みと違和感がある
person30代/女性 -
手首が痛みます。痛み始めたのは2月上旬くらいからです。
症状は手首から指3本分くらいが以前より盛り上がっている事、指左手首内側の骨の辺りを中心に痛みを感じます。
何も持たず動かさないと然程痛みはなく伸びをした時や手首を顔側に曲げた時や朝起床時に痛みます。
気になるのは、日常でスマホやタブレットを長時間持つ事や昨年11月末に腱鞘炎(左手親指の筋辺り)になり今年1月中頃に完治?した事位です。
腱鞘炎でしょうか?仮にそうなら盛り上がったりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





