紙おむつのポリマーの誤飲
person乳幼児/男性 -
未使用の紙おむつを洗濯してしまいました。
初めは気付かずに洗濯物を取り出していて、途中でおむつを発見しました。
洗濯物を見た感じではわからないのですが、紙おむつを取り出してみると手に透明の粒が手に付きました。
恐らく洗濯物にも洗濯機にもポリマーが付いていると思います。
赤ちゃんがいるのですが、万が一ポリマーを口にしても体に影響はないですか?
少量なら大丈夫だという書き込みは見たのですが、少量とはどのくらいの事でしょうか?
少量を何度も口にしたら大量になりますよね…?
透明の粒なので洗濯物に付いているかいないかいまいちわからないのでとても不安です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





