86の母の腹痛について
person70代以上/女性 -
86歳の母についてです。
母は何年も前から「お腹がいたい」といい、ご飯もお粥を少しずつ食べて、あとは野菜ジュースなどを食べています。
痩せてしまい、また、骨ももろく、
昨年秋には肋骨も二本折りましたが、
頑固でぜったいに入院したり、しません。
介護どは1です。
頭だけはボケていず、記憶力もまあまあです。
きょうも、お腹がいたいといいだして、
昔からの行きつけのちいさな医院にタクシーで行きました。
わたしからみたらその医院は、老人相手の適当な医者としか思えませんが
母は昔からの我が家の医者として、
変えようとはしません。
しかしいつも「いたい、いたい」というのでどうしたらいいのか、
娘のわたしとしては困ります。
やはりそれなりの設備のある病院で
検査をすべきではないでしょうか?
いかがでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





