症状は進行する病気?どこかに診察可能な病院は?

person30代/男性 -

市立病院にて慢性疲労症候群の疑いが強いので精神科を受診するように言われ受診しました。
精神疾患は無いと診断されました。

市立病院での精神科は、外来診療がないので治療出来ないよ。と言われたので、再度内科を受診しましたが、慢性疲労症候群の疑いがあると言ってくれた先生ではない先生が診察してくれました。

本日診察してくた先生は、慢性疲労症候群は風邪が治らず長引いてるだけで、風邪のウィルスが体から抜ければ治るから来なくても良かったのに。と言われました。

先生いわく、治療法もないし、仕事出来ないのは気持の問題でしょ?怠くても仕事やる人はやるんだから!と言われてしまいました。

現在私生活にも影響があり仕事も休んでおります。

セカンドオピニオンを口にしたところ、「紹介状は書きますよー」と言われました。

1.治療法はないの?
2.寝てればなおるのか?
3.進行する病気?
4.慢性疲労症候群って、ただの風邪の位置付けなの?
5.横須賀市近辺で知識を持っている医師、治療出来る病院があるのか。

市立病院には先月からお世話になってます。
検査は、血液検査(即日わかる程度の検査内容)、胸のレントゲン、問診。
症状自体は約半年続いてます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師