胃炎?もしくは潰瘍でしょうか?
person30代/女性 -
2、3日前から空腹時や、食後に胃がキリキリとゆうか、ジリジリする様になり、吐き気、げっぷ、便が赤っぽい、食後に左側の背中も重苦しくなり、左側みぞおちも痛いです。
2年程前に穿孔性胃潰瘍、汎発性腹膜炎、腹腔内膿瘍で緊急手術をした経験があるのですが、穿孔前その時と似たような状態です。
定期的に地元の病院に未だに受診しているのですが、担当医に今年も胃カメラをやって欲しいと話したのですが、『去年、胃カメラやった際胃がキレイだったので今年はやらなくていい』と言われました。
因に、2年前手術した後ピロリ菌の除菌もし、除菌成功済みです。
今現在、ラベプラゾールNa錠10mgとゆう胃薬を処方してもらい、1日1回朝服用していますが薬を変えて貰った方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





