2歳、生肉を舐めた後嘔吐
person乳幼児/男性 -
今日夕方6時ごろ、2歳の子供がキッチンで豚バラブロックの小さなかけらを口に入れてしまったようです。
すごく小さなかけらですが。
晩ご飯は食欲あり普通に食べました。
夜8時半ごろ、ちっち うんち と何回も言いながら泣くのでお腹が痛いのかな?と思いました。
少し泣きやんだりまだぐずったりしながら寝付きました。
そして午前1時、寝ながら吐きました。
今のところ、嘔吐は1回です。
生肉を食べてしまったせいで食中毒ですよね?
すぐに救急へ行くべきでしょうか?
明日は日曜ですが、朝になって受診すべきですか?
o-157が怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





