Q

薬の量を減らした方が良いか

現在

アマリール1錠
エパデール1袋
ディオバン1錠
メデット1錠

昼無し


メデット1錠
ディオバン1袋

婦人科マーベロン
服用中です。
朝はだいたい500カロリー以内で
納めて8時半くらいに食べます。そして仕事の休憩が1時過ぎから2時なのですが、今まではその時間まで低血糖の症状は出ず大丈夫でした。
ここ数日12時過ぎには空腹感が起きて半過ぎには汗が出て来ます。
12月の検査ヘモグロビンa1cが5.6
2月の検査がヘモグロビンa1c5.7
4月の検査がヘモグロビンa1c5.4でした。
私の感覚ではそろそろ薬を減らした方が低血糖の症状が早く出ないのではと思っているのですが、アスクドクターの先生達はどうですか?主治医に処方されているのと10月に夜のアマリールを減らしたので、主治医に相談しようか迷っています。
薬を減らした方が良いですか?よろしくお願い致します。
(30代/女性)

質問者:さといも さん

6人の医師からの
回答があります

makimonata 先生

makimonata 先生による、さといもさんの薬の量を減らした方が良いかへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。