フロモックスの効き目
person40代/女性 -
土曜日の午前中に娘が37度の熱をだし咳が酷かったので、小児科に行きました。
医師が溶連菌かもと検査したのですが、陰性でした。
溶連菌検査は絶対ではないから一応、と言って、フロモックスを5日分処方され、土曜日日曜日、月曜日の朝と飲みました。
今日は月曜日ですが、朝は熱が下がっていましたが、帰ってきたら熱が37.2度あります。咳も減ったものの続いています。本人は喉が痛くなくなったとは言っています。
でも熱があるのが心配です。フロモックスを飲んでもすぐに効くものでもないのでしょうか。まだこれから効くのでしょうか。
それとも合っていないのでしょうか。
明日が休診日なので、今日のうちにもう一度行くべきか迷っています。
もう少し様子を見るべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





