ベビーゲートに頭~首が挟まっていました
person乳幼児/女性 -
1歳2ヶ月です。ネットをパイプで囲ってある置くだけタイプのベビーゲートがキッチンに置いてあるのですが、最近自分で動かして入ってきてしまうようになったため、重いものをゲートの足元に乗せて動かないようにして家事をしていました。入れずに泣いていたのですが構えず洗い物をしていたところ、パイプ(少ししなる)を引っ張って隙間に頭を突っ込み、気づいたときにはパイプと壁に頭が挟まった状態でした。どのくらいその状態だったかわかりません。挟む前~後も泣き声に変化なく、様子も変わったところはありませんが、パイプが当たっていたと思われる首が赤くなっています。また、見た目ではわかりませんがゲートが身長と同じ位の高さのため頭もパイプで圧迫されていたかもしれません。今元気であれば心配ないでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





