Q

2歳 野菜ジュースの飲みすぎによる皮膚色変化

2歳の息子に関してです。
3ヶ月以上前から、食塩無添加の野菜ジュース(トマトベースのもの)を1日約600cc以上は与えてしまっていたせいか、1ヶ月以上前から体の黄色っぽさが気になるようになってきました。野菜ジュースのせいかと思い、今後は控えたいとは思うのですが他に以下教えていただきたいです。

1.野菜ジュースを今後同じ量を飲み続けることによってどのような危険性があるのか、腎機能に問題はないのか、飲み続けることによってのデメリットを具体的に教えて頂きたいです。

2.メインはお茶を与えていますが、ジュースジュースと言ってくるのでお茶以外のものを与える場合何が望ましいでしょうか。りんごジュースなども糖分が気になります。

3.野菜ジュースを飲む場合は200cc/日以上はやめるべきか。

よろしくお願いいたします!
(10歳未満/男性)

質問者:Rio さん

1人の医師からの
回答があります

たけぽん 先生

たけぽん 先生による、Rioさんの2歳 野菜ジュースの飲みすぎによる皮膚色変化への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。