左上腕骨幹部骨折後の抜釘について

person20代/女性 -

28歳、女性です。仕事の関係でベトナムに住んでいます。一昨年の12月、三転倒立のような運動をしている際に、左上腕骨幹部骨折をしました。骨が斜めに完全に折れてしまったため、ベトナムの病院で今すぐ手術が必要と言われ、そのまま手術をしボルト11本とプレートを入れました。ベトナムの病院では抜釘は1年後じゃないとできないといわれ、そうなると海外保険の同一治療の保証期限が切れてしまい、全額負担となるため、日本での抜釘手術を検討しています。
最近、日本の病院で、手術を前提に診察をしてもらった際、
上腕の手術は、神経を傷つける可能性があるため、腕や手が動かなくなる可能性があり、手術によるデメリットの方が大きいと説明を受けました。
3点ご相談があります。
もし抜釘するなら、手術後1年4カ月ぐらい経っているのですが、早い方がよいでしょうか。
一般的に上腕骨幹部骨折の場合、抜釘はしないほうが良いのでしょうか。
プレートとボルトはストライカー製のものが入っています。ずっと抜かずにいれていても長い年月問題ないでしょうか。
ご教授いただけますと幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師