高熱三日目
person10歳未満/男性 -
4歳の息子が月曜日から熱を出しました。
平熱は36.8分です。
月曜日、37度。火曜日、38.6分。水曜日、40.3分。木曜日、39.6分です。
火曜の朝はそんなに高くなく、咳が酷かったので耳鼻科に行きました。ですが夜からどんどん熱があがり水曜日も高熱のまま。
水曜日に小児科に行き、溶連菌やアデノの検査をしましたが反応なしで、風邪をこじらせたんでしょう、と言われましたが、こんなにも39℃以上の熱が続くものなのでしょうか?
こんなにずっと続いたのが初めてで…
水分は摂れてますが食事は一口二口程度です。
呼吸は少し荒く、眠りも浅いです。
もう一度病院へ連れてった方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





