OMI(下壁)、検査結果

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります。2009年[当時43才]に右冠動脈♯2完全閉塞、下壁梗塞を発症し、ダメージ部は100円玉ぐらいですが生活習慣改善により現在に至ります。2年前心カテ実施評価は再狭窄、新規病変無し。→今後症状がでない限り心カテは終わりにしましょうでした。直近心エコーでは、EF59.8%、[global EF55~60%]FS32.3%、LVDdが60mmと拡大ですが収縮能は良好です。下壁に一部菲薄化とmild hypoな壁運動異常を認めます。血液検査はLDL=76.HDL=52.TG=76で血圧110/70脈拍55です。
1.次回から6週間の診察となり何か症状を感じたら来て下さいとなりましたが、日々ジョギングで4.5kmの速さで40分してますがその中で変だなぁと感じたらでいいのですかね?2.投薬ですが、[心不全傾向ではないです]メトプロロールを日に40mgを処方されてますが、PVCがあるからでしょうか!?[運動で消滅します、元々ありました]
3.マイルドスタチン、バイアスピリン、ブロプレス1/2錠ですが、やはり一生なんでしょうね!?
4.何かお気づきの点があれば宜しくお願いします。長文、駄文で申し訳ありません。

person_outlineかいとさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師