生後約一ヶ月の赤ちゃんの耳の腫れ
person乳幼児/女性 -
生後約一ヶ月の赤ちゃん(女)の耳が赤く腫れています。
耳タブに黄色いかさぶたのようなものが二日連続ついていました。
耳だれは、みた限りではありませんが、耳の入り口に赤のようなものもあります(とっていません)。
耳たぶの黄色いものは拭き取りました。
また、まぶたが赤くプツプツしています。こめかみ、おでこもすこしだけ赤みがあります。
耳が特に気になります。
4/24に一ヶ月検診なのですがそれまでに小児科に行くべきでしょうか。
耳を触ったり、泣き止まないという症状はありません。耳だれもみた限りではありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





