鼻風邪で熱
person乳幼児/女性 -
来月三才になる娘のことです。
昨日からくしゃみ鼻水が出始めて今日の午前中に38℃まで上がったので小児科へ
行ったところ、喉もそこまで赤くなく、中耳炎も大丈夫とのことで鼻風邪ですねと言われ鼻水の薬とカロナールの解熱剤もまらいました。14時に38,8℃まであがり、お昼寝も出来すつらそうだったので解熱剤を飲ませたところ、夕方には37,5℃まで下がり機嫌もいつも通りになりました。しかし今は寝ているのですがおでこや顔回りや手を触るととても熱かったので体温を計ってみると38,6℃でした。今は寝ている状態なのですが、もしこの先夜中に起きてしまったり、また寝苦しそうにしていたら、寝ぼけながらもカロナールを飲ませたほうがよいのでしょうか?それとも様子をみて解熱剤は飲ませなくていいのでしょうか?
久しぶりの高熱なので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





