上顎に水泡、味覚がなくなり症状が繰り返します。
person40代/女性 -
よろしくお願いします。
同じパターンの症状で病院に行っても完治せず悩んでいます。
初めに微熱が出て喉がすごく痛くなって鼻水がたくさん出るようになり、気管支の方に炎症が移行して咳がで出します。程なくして喉に近い上顎と喉に水泡がたくさんでき、味覚が無くなります。水泡が大きくなるとひどい時は食べ物が水泡にあたり破れて皮のようなものが剥がれ痛いです。味覚がなくなるので食欲も落ちます。
去年の暮れからの症状で治ってはまた出て治ってはまた出てだんだん出る頻度が高く症状も重くなりました。去年の暮れと今年2月に耳鼻咽喉科にかかりましたが、原因不明。手足口病でもなく、ヘルペスでもないけれど何らかのウイルス感染であることは間違いないということで、抗生物質をいただきそれを飲むと魔法のように収まりました。
ただ今年に入って2回繰り返しましたが抗生物質が切れると喉の水泡が出だし、症状が再発するスパンが短くなっています。先生も原因不明と言われたのでこちらに質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





