レックリングハウゼン病
person10代/女性 -
現在12才の娘の、右肩・右胸・右脇の下から脇腹にかけて2~3ミリ度のシミ?アザ?が100個位あります。色は薄いです。夏のプールで日にやけると濃くなります。生まれた時からあるものです。数は今よりすくなかったと思います。その他に、カフェオレ班?と言うものなのか境界のはっきりした茶色の濃いアザが、右肩(4センチ)1つ、右脇下~右胸にかけて(1センチ大)3つ。色が薄く境界のはっきりしたアザが右腕(3センチ大)1つ。色が薄く境界がギザギザしたアザが左脇腹(3センチ大)1つ。です。最近、レックと言う病気がある事を知りました。治療法は無いようですが皮膚の症状が出る前に受診した方がいいのでしょうか?可能性は高いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





