1ヶ月くらい前から、意識が遠いような感覚があります

person20代/男性 -

【症状】
- 意識が遠い
1ヶ月くらい前から、意識が遠いような感覚があります。
日中に、体は起きているけれど、なんとなく意識が遠いというような感覚を感じます。
すごく説明が難しいのですが、意識が遠のいて、日常生活に不便があるというわけではないのですが、今後、人と話している時や、仕事をしている時に、この状態に入って意味不明なことを言ったりする可能性を考えると、怖いです。

- 頭痛と視野
昨日、仕事をしていると、視点の真ん中あたりが一時的に見えなくなりました。
飛蚊症というか、何か異物みたいなものが視点の真ん中にあって、10分ほど見ることができませんでした。10分ほどで、それは治りましたが、ひどい頭痛があり、昨日は頭痛薬を飲んで、今はほとんど痛みもないですが、かなり不安です。
この頭痛と視野の問題は、昨日が初めてです。

【現状】
現在29歳東京在住で、今まで大きな病気をして手術等したことはありません。
また、血の繋がった親戚が、脳の病気になったというのも聞いたことがありません。
6歳くらいの時に、高熱で痙攣を起こしたことはありますが、それ以外大きな病気はありませんし、大人になってからもないです。

睡眠は、毎日6時間ほどとっています。
仕事は自由業で、ITのフリーランスエンジニアをしていて、自分で仕事量をコントロールできるので、激務というわけではありません。

【質問】
- 症状を聞いて思い当たるような病気はあるか?
- 詳細な健康診断(脳ドッグ/健康ドッグ)などを受けたいのですが、色々種類があってわからないのですが、どんなことを調べればいいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師