コンジローマ?膣口イボの細胞診の結果

person40代/女性 解決済み

何度かコンジローマでご相談させていただいてる者です。
最初からお話しますと、膣口あたりに白いポツリとしたものを見つけたので、3月末に婦人科受診しました。
その時の先生は問題ないし、セックスも大丈夫とのことでした。
2週間ほどして、もう1つポツリができてきた気がしたので、今度は自分で専門期間から検査キットを取り寄せて低リスクのHPVの検査をしたところ、6型陽性、という結果が出ました。
それを持って同じ婦人科の違う先生で再受診したところ、擦りとる?検査をして下さって、今日結果を聞いてきました。
細胞診検査報告書というものを見せて頂いたのですが、判定はNILMclassII、細胞所見:上皮内病変/悪性を示唆する所見は認めません。核肥大した扁平上皮細胞を認めます。と書いてありました。
他に書いてあることは、細胞分類:表層型扁平上皮細胞1+、中層型扁平上皮細胞少数、好中球少数、でした。
先生は3ヶ月後に様子をみよう、とのことでした。
私は夫婦生活は問題ないのですか?イボは増えることはないのですか?夫は大丈夫でしょうか?と聞いたところ、夫婦生活は普通で問題なし、イボみたいなものが増えてきたら取りましょう、自然に治っちゃう人も多いけどね、ご主人も大丈夫です、と言われました。
今回お聞きしたいのは、
1,私は尖圭コンジローマでしょうか?
2,夫婦生活は特に避妊もせず、このまま続けて大丈夫なのでしょうか?
3,特に膣の中を診るということはありませんでしたが、次の受診は特に異常がない限り3ヶ月後でいいのでしょうか?

診て下さった先生には心配しすぎだよ、と笑われましたが、ネット等をみるとコンジローマだった場合、軽いうちに治療したほうがいい、と書かれていたので、これでいいのかと不安です。

person_outlineまかろん さん -

4名の医師が回答しています

ティーゲル 先生

産婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師