頭痛

person30代/女性 -

4/20(夕方)鼻水が出始める。
4/21、鼻水鼻づまり、37.5で耳鼻科へ行き、花粉症の薬は飲んでいたし風邪だろうとのことで、葛根湯とムコダイン処方。2時間位寝て起きると、右かこめかみが一番痛むが両側に頭痛。
4/22、脂っこいものしかなく、それらを食べたからか、頭痛のせいなのか、吐気があり、少量嘔吐。休日診療で、カロナール(ロキソニンがアレルギーの疑いの為)、ファモチジンを処方。ご飯を1口食べ、ムコダインとカロナールを飲んだ時点で、吐気で少量上がってきた為、ファモチジンは飲まず。
4/23、左こめかみから、首にかけて頭痛があったのと、まだ動くとズキズキと痛むので脳外科でCTを撮り異常なし。先週木曜に目の前に星が飛ぶ(キラキラした)現象があったことを伝えると片頭痛ではないかとのことでした。
葛根湯を飲んでから吐気があった気がしたこと、片頭痛によくないのではと思った事から、昨日から葛根湯をやめ、食欲はないが吐いてないのでファモチジンも
飲まず、テザレックス、ムコダインとカロナールだけ服用してます。

現在は鼻水鼻づまり食欲がないのと、立ち上がったりすると数十秒〜1分、頭がズキズキします。

経過が長々としてしまいましたが、片頭痛と考えられますか?
現在は、動いてちょっとの間のズキズキと圧迫の頭痛です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師