生後9ヶ月の娘が2日前から発熱しています。
person乳幼児/女性 -
生後9ヶ月の娘が2日前から37度〜38度の熱を出してます。
元気はあり、離乳食もよく食べるのですが、昨日の夕方から突然母乳を拒否しだしました。
私も風邪引き授乳中でも大丈夫といわれ処方された薬を飲んでいます。ですが拒否しだしたのはその薬を飲み始めて数分後の授乳の時からです。まだそんなに血中濃度高くないと勝手に思ってたのですが。
母乳を飲まないのでミルクをあげてますが、80飲むか飲まないかくらいです。そのほかの水分補給は麦茶を少しずつ。
排尿は少なく感じます。
脱水にならないか心配しています。
小児科に一度かかった方がよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





