不正脈について。様子を見ていても平気か
person30代/女性 -
産後から動悸を感じ、受診したところ、心室性期外収縮で二段脈とかかれていました。
昨年末から増え、ホルター心電図をつけ経過観察になっています。
先生には連発すると失神したりして怖いからと言われ経過観察しています。
でも学校の検診でも見つかると言われ心配すべきかいまいちわかりません。
24時間ホルター心電図をつけ10パーセント出ると薬か手術の対象になるときき不安を感じます。
わたしは過去二回つけ、7パーセント、4パーセント出ているそうで。
動悸が最近また少し増えてきたようにかんじます。
早くなるというよりは鼓動を強く感じます。
再診は9月なので待たずにじゅしんすべきでしょうか?
ちなみに1月心エコーは受けましたが異常なしといわれています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





