子宮肉腫について。

person40代/女性 -

子宮肉腫について。
人間ドックで子宮筋腫を指摘され10年になります。
今回受けた人間ドックで子宮筋腫が大きくなっており、MRIを勧められ今日結果を聞きに行きました。
造影MRIです。
その結果多発性子宮筋腫でした。
1つの筋腫は全く問題がなかったのですが、もう1つの筋腫が肉腫の疑いを否定できない。(筋腫は黒い画像で疑いを否定できない方は白かったです。)
との診断結果で子宮全摘手術を勧められました。
子供二人も成人し、子宮を摘出するのはためらいはありませんが、肉腫の予後がすごく悪いので心配です。
先生は私の個人的な意見では肉腫の可能性は低いけどきっちりと違うと否定するために手術をした方がいい。とおっしゃいましたが、肉腫だと肺に転移してるかもしれないのでと言うことでレントゲン撮影もしました。
診断結果もでていないのに肺の転移を心配されるなんてかなり肉腫の可能性が高いのでしょうか?
結果は聞いていません。
手術は6月上旬です。
先生が可能性が高いのは子宮筋腫の変性だと思うとの事でした。
子宮筋腫が変性したものは画像で白く映りますか?
母親を介護しているので私が今倒れる訳にはいかないので心配で仕方ありません。
48歳、生理は半年間隔になっています。
以前の生理は11月でした。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師