2歳0ヶ月多動の疑い。

person10歳未満/女性

今まで何度か娘の発達について相談しています。

2歳0ヶ月の娘ですが、単語が数個しか出ていない事で、市の保健センターで先日相談をしてもらいました。

私が抱っこして椅子に座り、積み木を積む、型はめ、指差しのテストなどを数個行い、全てやることができました。そのあと少し相談をしまして、保健師さんからは、こちらの言ってることは理解しているし、指差しもできているから、そのうち言葉は出ると思いますと、様子見になりました。その時は安心してしまいそれで終えてしまったのですが、言葉もそうでしたが、多動がひどくそれの相談をしわすれてしまいました。

娘は児童館などのダンスの時間も気が向けば踊りますが、気になるものがあるとそれをやりに行ってしまいます。また、先日も近くの保育園に工作をしに言ったのですが、椅子になかなかじっと座れず、保育士さんの腕時計に夢中になったり、工作の材料を荒らしに行ったり、他の子の近くに行って工作を見たりしていました。また、絵本の読み聞かせなども、まずじっとしてられずフラフラしたり絵本をめぐりに行ったりします、スーパーでも、手を離せば行方不明になります。家でもテレビを見てる時、ご飯の時はじっとしていますが、おもちゃも、すぐ飽きてふらふら色々なおもちゃを渡り歩きます。やはり多動の可能性は高いですか⁇また、言葉も遅い事から他の疑いもありますか⁇

person_outlineあさも さん -

3名の医師が回答しています

行動発達小児科医 先生

児童精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師