市販の鎮痛剤の選び方を教えてください。
person30代/女性 -
市販の鎮痛剤の選び方を教えてください。
以前SG顆粒を飲んでアナフィラキシーショックになって救急車で運ばれたことがあります。それ以降、鎮痛剤は怖くて避けていました。しかし最近頭痛や肩こりがひどく鎮痛剤を飲みたいのですが、どれを選んでいいか悩んでいます。
また物心ついたときから小児喘息を患っていて、大人になっても疲れている時や風邪をひいた時には軽い喘息の症状が出ます。
自分ではピリン系がNGなのだと思っていますが、アスピリン喘息に該当するのでしょうか?鎮痛剤の注意書きをみると、アスピリン喘息はNGと言う表記をよく見るので、それは選ばない方がいいのかわからなくて質問しました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





