胃カメラで咽頭ポリープがあると言われました。
person30代/男性 -
本日、逆流性食道炎の関係で胃カメラをしたところ、咽頭にポリープがあると言われました。声帯から少し上の辺りです。消化器内科の先生はおそらく良性だろうけど専門のクリニックで見てもらった方がいいということで紹介状を書いてくれることになりました。ゴールデンウィークを挟むので二週間後に紹介状を取りに来るようにと言われています。
質問ですが、咽頭ポリープが悪性の可能性はどれくらいあるのでしょうか?
症状は特にありません。
ただ、癌かもしれないと思うと不安です。紹介状が出来上がるのを待ち、専門クリニックの受診を二週間後にしても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





