卵管炎や腹膜炎になるのが怖いです。

person20代/女性 -

3月におりものが多いのと黄色いのとで婦人科に行っておりもの検査をしました。膣錠を入れてよくなりました。

4月に入り、またおりものが
多く黄色いので婦人科に
行きました。あと
膀胱炎に似た症状もありました。
3月に検査した結果は
トリコモナス膣炎もカンジダ
も陰性でした。

尿検査は異常なし。
膣を見てもらったら
見る感じそんな変なものではなさそう。ただおりものは多いね。と言われカンジダの膣錠、1週間効くタイプのを入れてもらいました。

膣エコーでは卵巣に血がたまってるとのことで、大きな病院に
紹介状書いてもらい大きな病院でも診てもらったら出血性嚢胞?
という排卵に伴うものなので
心配ない。と言われ終わりました。私は破裂が怖くて怖くて
今でも毎日怖いです。

膀胱炎に似た症状があるのに
尿検査は異常なし。
おりものが黄色かったのに
3月の検査では膣炎やカンジダ
は陰性。いろいろ調べたら
クラミジアも膀胱炎の症状や
おりものもおかしくなると
ネットに書いてあり
怖くてパニックなってます
というのはクラミジアは
卵管炎とかになる
と書いてあったので
本当に怖いです。

クラミジアはたしか去年から
一昨年?その前の年あたりにも
検査はしてます。異常なしでした。

来週の金曜日に生理が
始まる予定なので
婦人科は
生理が終わったら
卵巣の血がなくなったか
診てもらうつもりです。
それまでは連休に入りますし
婦人科には行く予定はありません。5月10日あたりに行く予定です。

そのときにクラミジア不安だということも相談しようと思ってますが
とにかく今、卵管炎になるのでは
という恐怖がすごいです

教えてください

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師