筋肉のぴくつき
person40代/女性 -
3~4年前からたまに全身色んな場所にピクツキがでます。
出る時はたいてい
ストレスあるとき
疲れてる時
変な体制したり身体を押し付けたりした時
後は血がドロドロだと思うんですが関係ないですか?
Alsが怖いですが、
今の所筋力衰えはな脱力もなく萎縮もありません。
ぴくつきでてから何も変わってません。
ある大学病院の神経の先生がAlsだと麻痺、脱力、筋肉の衰えが進行してからピクつきは起きる
・上肢下肢、顔、身体含め、全身一度にピクつき等の症状が起きることは無いとみましたが本当ですか??
前全身ぴくつき出た時も
Als悩み気にしなくなったら
ぴくつきもなくなりました。
たまにはあったかもですが
ストレスなんですかね??
ぴくつきは普通の人はでないんですか?
MRIは何回かやり
何もありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





