水痘感染の可能性

person30代/女性 -

病院に行った時に、自分の子(5ヶ月)のすぐあとに水痘かも?と書かれたカルテがありました。
病院側もかなり注意をされていた様子です。
その子の名前が男の子で、男の子は待合室にはいなかったものの、自分と赤ちゃんが待っているとき、待合室に一度入り、すぐ出て行った男の子がいて、おそらくその子かと思います。一緒にいたお父さん?が説明をしていて、その男の子はマスクをして黙っていました。
感染した可能性は高いですか?

ちなみにわたしは予防接種を4歳か3歳でしており、赤ちゃんは5ヶ月です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師