水痘感染の可能性
person30代/女性 -
病院に行った時に、自分の子(5ヶ月)のすぐあとに水痘かも?と書かれたカルテがありました。
病院側もかなり注意をされていた様子です。
その子の名前が男の子で、男の子は待合室にはいなかったものの、自分と赤ちゃんが待っているとき、待合室に一度入り、すぐ出て行った男の子がいて、おそらくその子かと思います。一緒にいたお父さん?が説明をしていて、その男の子はマスクをして黙っていました。
感染した可能性は高いですか?
ちなみにわたしは予防接種を4歳か3歳でしており、赤ちゃんは5ヶ月です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





