痔瘻 肛門 膿 人工肛門

person70代以上/男性

72歳の父です。既往歴は六年前に肺癌ステージ3 糖尿病 脳梗塞 高血圧などで、肺癌 脳梗塞は完治してます。
三年ほど前に陰嚢にデキモノがあり、地元皮膚科のすすめで、手術により取り除きましたが、その後傷が塞がらず。その後再手術、しかし塞がらず。その後父も皮膚科に嫌気がさし、膿がでてきたが病院に行かず、三年ほどたちました。
膿が止まらず、最近緊急入院しました。
傷は5センチほど、CTではこぶしだい位の膿が肛門付近に溜まり、最低でも三箇所の痔瘻ができていると、主治医から聞きました、主治医は外科医です。明日大腸カメラ 明後日胃カメラです。現在は食事なし、抗生剤などを点滴し、膿の箇所や痔瘻を、全身麻酔または半身麻酔で詳しく手術室で検査を待ってる状態です。本日主治医と話しました、そこでおっしゃられたのは、ガンや大腸性潰瘍炎も疑っておられ、私は単にイボの取れた傷から膿が溜まり結果痔瘻ができたと思いましたが、そんなに単純ではないと言われました。また人工肛門にすべきと言われました。私は、膿を取り除き、三箇所の痔瘻をシートン法で時間はかかるが、肛門の機能は残して欲しいと言いましたが、それは家族のエゴが必ずしも患者にとって良いとは限らないと言われました。また、複雑過ぎる場合は別の肛門専門の病院に行ってもらうと言われました。そこで質問です。
1 主治医がおっしゃっるよう、単に膿が溜まっただけの単純なものではなさそうですか?
2 人工肛門にするべきなんでしょうか?シートン法では無理なのでしょうか?
3 奈良市に住んでいますが、奈良 大阪で、このような病状に詳しい病院はございますか?
4 主治医は外科医ですが、普通このような場合は外科医が主治医というのは正しいですか?
5 主治医のおっしゃっることは、正しいですか?不安を感じます。
6 治療や病状に対して他にどのような可能性がございますか?

person_outlineヒロシ さん -

1名の医師が回答しています

Dr. Kazu 先生

消化器内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師