大腸癌の抗がん剤治療について
person60代/女性 -
母が大腸癌で、手術をしましたが、結局腹膜に転移と骨にも転移があり、手術出来ず、永久ストマになりました。
今は、Xeroxという抗がん剤治療をしていますが、3回目の時点で腫瘍マーカーが下がらず、効果が出てないかもと、言われてます。
このまま、この治療で進行が抑えられるものなのでしょうか?
だんだんと副作用が強くなって来て、辛そうです。
大腸癌の抗がん剤治療のガイドラインは、どこも同じなので、どこの病院に行ってもする事は同じと言われましたが、本当におなじなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





