原因不明の歯痛

person30代/女性

治らない歯の痛みについて。
去年の8月から虫歯治療の為、右上奥歯の神経を取り根の治療を開始…その治療途中反対側の親不知(元々虫歯)が痛みだし抜歯…その手前の歯も歯茎が炎症を起こし痛みが出た為被せものを取ると歯が割れており続けて抜歯…
抜歯したにも関わらず強い痛みがなかなか引かず(ドライソケットではない)やっと引いたと思ってもたまに痛みが出る
右の根の治療も続けていたが、なかなか痛みがとれてこず歯科医院を代えて治療を再開…そこでもしっかり治療を重ねて貰ったがなかなかスッキリ取れず抜歯した方側も鈍痛が続き総合病院の口腔外科へ…そこでも検査結果は異常なし…かかりつけ歯科医院での根の治療を続けつつ口腔外科でも痛みの原因を探りながら投薬治療をしてる最中です。
昨日までは神経性の薬を飲んでいました。途中上顎の痛み(鈍痛)も出てきた為、マウスピースを作成試し始めたばかり。しかし、根の治療をしている歯が数日前から強く痛みだし口腔外科へ。
前日にロキソニンを飲んだら少し痛みが和らいだと伝えたところ、顎関節症からくる痛みかもしれないからと今まで内服していたリリカからロキソニンと筋肉の緊張を和らげる薬に変更
しかし、今日もロキソニンを服用したあとに強い痛みがあり時間をあけてもう1錠服用したが効いてません…
根の治療についてはもう治療が半年を大きく経過しています…もう抜歯して痛みが無くなるなら抜歯してしまいたい。
でも口腔外科の先生の言うように、歯が原因の痛みで無ければ抜き損になってしまうから抜歯はまだ待った方がいいと言われてます。。。他に虫歯もない…でも原因が解らず精神的にもキツくなって来ました…ここまで強い痛みが出るのは無かったのですが…もうどうしたらいいか解りません。
原因不明の歯痛ということですが、こんなに原因が解らないものでしょうか

person_outlineトマトマ さん -

3名の医師が回答しています

神奈川の耳鼻科医 先生

耳鼻咽喉科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師