3ヶ月 騒音による影響

person乳幼児/女性

生後3ヶ月の赤ちゃんについて。

現在住んでいるマンションが修繕の為、大規模な工事をしており、騒音による赤ちゃんへの影響を心配しています。

音としては
・コンクリートを砕くような“ドドド”という音や、鉄骨を“カーン”と叩くような音
・部屋に面したベランダからなので、耳元に響き、会話も聞き取りにくいような音量
・頻度は週4日、数時間

連続してずっとという訳ではなく、10分おきに10秒とかなのですが、急に始まるので大人でもビクっとしてしまいストレスを感じます。
工事が始まったらなるべく外出しているのですが、1日に3.4回、既に1ヶ月間この騒音を耳にさせてしまっています。

初めはあまり反応しなかった赤ちゃんも、最近は音が始まると泣いたり驚いた表情をします。

質問は

・急な大きな音はやはり赤ちゃんにストレスなのでしょうか?
・この頻度の大きな音で体、精神面に起こる障害や影響はありますか?
(難聴や発達障害etc)可能性で良いので知りたいです。
・最近オデコを擦る動き・顔の片側をしかめるような表情をします。(下手なウインクの様な)何かのサインでしょうか?

発育・睡眠時間etcは変わらず順調です。
連続して長時間じゃなければ大丈夫かな、、と思っていましたが、本当に可哀想なことをしました、、

ぜひご回答お願いします。

person_outlineササキ さん -

4名の医師が回答しています

カレー好き 先生

頭頚部・耳鼻いんこう科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師