24時間心電図を受けるのに気を付ける事

person20代/男性

血圧計で脈拍を計測したら、血圧は正常の範囲で、脈拍が125ありました。
その後、計測すると105で、病院の先生に24時間心電図を取りましょうと言われました。
まだ、受診してないのですが、血圧を計測する機会があり、4回計測しましたが、80~86位でした。先生にはまだ伝えてません。
貧血や甲状腺ホルモンは異常なしで、心臓の4つの部屋も異常なしでした。
ただ、脈拍が早い時と普通の時がありました。
後、肺に少し空気が入ってて、肺気腫まではいかないけど、煙草は辞めなさいとの事でしたが、煙草は二年位前に辞めて、一切してません。
吸ってた時も、吸ったり吸わなかったり、本数も1日5本位でした。
吸わないのが一番良いのも分かってますが、そんなに悪いのかなと思いました。
普段お客さんの接客業で副流煙はかなり吸います。
時々胸が痛い症状はあります、人より気にしすぎる性格でもあります。
煙草の煙も苦手なので、接客業も転職しようとも考えてます。
現時点で気を付ける事や、病気の可能性等ありますでしょうか。先生は今すぐどうこうでもないけれど、50歳とかなった時にペースメーカーや薬を服用するかもとの事で、ただこれから24時間心電図の検査もして考えましょうと言われました。
24時間心電図はお風呂は入れないんですよね。日常生活や車の運転、仕事は大丈夫ですか。
仕事で無線や携帯、パソコンを使うのですが、心電図に問題はないでしょうか。

person_outlineWA さん -

6名の医師が回答しています

不整脈専門 先生

循環器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師